るもい産の農水産物等を活用した加工商品開発・共同研究事業について

事業の目的は?

留萌地域の優れた地場産品の潜在的な力を最大限に引き出した新商品の開発、普及、加工技術の向上、食品の素材としての利活用の方法などの開発、研究を通じ、留萌地域の加工商品開発の基盤強化と底上げを目指します。

提案対象者は?

留萌市内に住所地を有する市民、団体、又は企業とします。

支援内容は?

共同研究に際し、加工室及び調理実習室にかかる使用量は留萌市が負担します。(原材料費、前処理等に要する人件費は原則、提案者側の負担とします)

対象となる事業メニューは?

  1. 共同研究を希望する市民、団体、企業が、留萌地域(近隣含む)の農水産品、畜産品等を用いて、販売を目的とした商品化を行う場合。
  2. イベント等を通じて広く市民向けに普及、発信を行う場合。

提案方法は?

以下の申請書に記載し、下記宛まで提出してください。

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 農林水産課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 分庁舎2階
電話番号:0164-42-1837
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。