留萌十字街西ビル工事に伴う緊急割込み放送の休止について

  • 印刷
  • 更新日 令和5年12月4日

 市では、国や市から発信される災害に関する情報を迅速かつ的確に行えるよう、留萌消防署及び市内のコミュニティFM放送局「エフエムもえる(FM76.9MHz)」と連携し、市内において災害が発生又はその恐れがある場合に、エフエムもえるの放送に割り込み、緊急割込み放送を行うこととしております。

〇エフエムもえるにおける緊急割込み放送についてはこちら

留萌十字街西ビル工事期間中の災害情報伝達手段について

 この度、留萌十字街西ビル工事に伴い、令和5年12月10日(日)9:00~16:30の間、緊急告知防災ラジオを使用した災害情報伝達放送が自動起動いたしません。

 つきましては上記期間中、大津波警報の発表やミサイル発射等の事案が発生した場合は、消防サイレンによる伝達、防災連絡員への連絡、広報車を利用した広報活動等により情報伝達を行いますのでご承知くださいますようお願いいたします。
※ミサイル発射時などにテレビやスマートフォンで配信される緊急速報は通常通り配信されます。

 上記、工事期間終了後は緊急告知防災ラジオを活用した災害情報伝達を再開いたします。

災害情報取得手段について

 災害時の情報は緊急告知防災ラジオの他、テレビやスマートフォン、インターネットなど様々な媒体で情報が発信されます。
 日頃から、ご自身で利用しやすい災害情報取得手段をご準備いただき、最新の情報取得にご留意いただきますようお願いいたします。
このページに関するお問い合わせ

総務部 危機対策室
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-56-5005
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。