【追記】市内公共施設等に対する爆破予告への対応(令和5年3月8日)

  • 印刷
  • 更新日 令和5年3月8日
 令和5年3月8日午前2時3分、市内公共施設や教育施設に対する爆破予告のFAXが本市宛に送信されました。
 これを受け本市では、留萌警察署に通報するとともに、万が一に備え、留萌警察署と協力して対応していきます。
 市の施設内で不審なものを見つけた場合には、むやみに触れず、施設管理者にご連絡ください。

爆破予告の主な内容

 ・主要な公共施設と教育施設に爆弾を複数仕掛けた。
 ・3月8日(水)15時34分から20時10分の間に爆発する。

  なお、近隣の自治体においても同様の爆破予告が行われていることを確認しております。
 

本市の対応

 ・留萌警察署に通報し、警戒を依頼しました。
 ・市の全ての施設において、緊急安全点検を実施しております。
 ・なお、休館等の対応は行わず、通常通り開館する対応としております。

※緊急安全点検実施の結果、全ての施設で異常がないことを確認しております。(14:00時点)
このページに関するお問い合わせ

総務部 危機対策室
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-56-5005
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

防災・防犯

ふるさと納税 留萌市総合計画書