北海道飲食店感染防止対策認証制度

  • 印刷
  • 更新日 令和3年10月18日

飲食店における感染防止対策の認証の申請受付について

      北海道では、飲食店における感染防止対策として、北海道飲食店感染防止対策認証制度(第三者認証制度)を実施しております。
 当制度は、道が感染防止対策に必要な事項について取組状況を確認し、対策が実施されている場合に認証する制度で、各店舗における感染対策を第三者のチェックを受けることでより確実な取組にするとともに、飲食店を利用するお客様に感染対策をアピールすることができます。
 また、認証店の情報を道のホームページで広く紹介し、道内外の皆様に認証店の利用を促すこととしています。
 今後の感染状況や国の基本的対処方針の見直しなどにより、認証取得が事業者の制限緩和の要件となる可能性がありますので、市内で飲食店を経営されている事業者の皆様におかれましては、この機会に是非申請いただきますようお願い申し上げます。
 当制度についての申請や詳細は北海道のホームページをご確認ください。
 
    

お問い合わせ(制度概要・認証基準等について)

TEL:0570-783-816

受付時間:平日9:00~18:00
このページに関するお問い合わせ

地域振興部 経済港湾課 経済振興係
〒077-0031 北海道留萌市幸町1丁目14番地 東分庁舎2階
電話番号:0164-42-1840
FAX番号:0164-42-4273

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。