留萌市地域経済振興会議委員を募集します!

  • 印刷
  • 更新日 令和3年8月31日

留萌市地域経済振興会議について

 留萌市では、令和3年7月1日に施行された「留萌市地元企業応援基本条例」に基づいて設置される「留萌市地域経済振興会議」(以下「振興会議」という。)の委員を募集します。
 この振興会議は、市内の企業や事業者の方など、全ての地元企業を対象とした地元企業を応援(支援)する助成制度などについて、皆さんから意見や提言をいただくための組織で、より多くの意見を反映させるために公募により委員を募集します。

募集する委員数、任期等

⑴募集人数 2名
⑵任  期 2年(今回の任期は年度途中のため、任命の日から令和5年3月31日まで)
⑶開催回数 不定期で年間3~4回程度の開催を予定しております。
     (会議に要する時間は、主として平日2時間程度)
⑷委員報酬 会議に参加された場合、1回につき3,000円の報酬を支給

公募対象者

 対象者は、留萌市内に居住かつ住所のある満20歳以上75歳以下(令和3年4月1日時点)で市税等を完納されている方に限ります。

申込方法

 「留萌市地域経済振興会議委員申込書(別記様式1号)」に必要事項を記入し、応募する方の納税証明書(有料)を添付の上、令和3年9月6日(月)から9月27日(月)までに(郵送の場合も27日必着)市役所地域振興部経済港湾課へ申込みください。申込書については、市役所経済港湾課(2階東分庁舎)にて配布しております。また、下記のファイルからもダウンロードができます。

選考方法

⑴公募条件を満たしている場合、委員候補者として名簿に登録します。(登録期間は2年間)
⑵応募者多数の場合等、名簿に登録されても委員に委嘱されない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※いずれの場合も、決定内容についてご本人宛に通知します。

その他

⑴既に市の審議会の委員等に選任されている場合は、留萌市審議会の設置等に関する規定第4条第1項第5項に基づき、他の審議会等の委員の職を4職以上兼ねる方は任命されませんのでご了承願います。
⑵留萌市では、女性・青年の市政への参加を積極的に推進しております。今回の公募につきましても、女性及び青年層の方の積極的な応募をお願いいたします。
このページに関するお問い合わせ

地域振興部 経済港湾課 経済振興係
〒077-0031 北海道留萌市幸町1丁目14番地 東分庁舎2階
電話番号:0164-42-1840
FAX番号:0164-42-4273

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。