時短・外出自粛等により影響を受けた事業者への道の特別支援金について

  • 印刷
  • 更新日 令和3年8月2日
 現在北海道では、昨年秋以降の感染症の再拡大に伴い、営業時間短縮や往来・外出自粛の要請などの対策を講じてきており、時短にご協力いただいた飲食店の取引先や札幌市以外の飲食店など、全道の様々な事業者の皆様に経済的な影響が及んでいることから、新たな支援金制度を実施しております。

【令和3年6月15日更新】
 令和3年4月以降、まん延防止等重点措置や緊急事態措置に伴う道の要請などにより、影響が及んでいる幅広い事業者に対する支援として、休業・時短等の協力支援金や国の「月次支援金」の対象とならない、売上が30%~50%未満減少した方々を対象に、別区分の一時金(『道特別支援金B』)を設けることとしました。(詳しくはページ下部の「道特別支援金Bについて」をご覧ください。)
 
【令和3年8月2日更新】
 
8月31日(火)までであった「道特別支援金A」の申請受付期間を9月30日(木)まで延長します。 「道特別支援金B」の申請受付期間は従来通り9月30日(木)までとなります。

 詳細については北海道のホームページをご確認ください。

道特別支援金Aについて

    
  

道特別支援金Bについて

    
    

お問い合わせ

〇北海道特別支援金コールセンター
TEL: 011-351-4101

受付時間: 8:45~17:30
※令和3年4月29日までは土日祝も受付、以降は平日のみ受付
このページに関するお問い合わせ

地域振興部 経済港湾課 経済振興係
〒077-0031 北海道留萌市幸町1丁目14番地 東分庁舎2階
電話番号:0164-42-1840
FAX番号:0164-42-4273

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。