新型コロナウイルスに関連した肺炎に関する注意喚起

留萌市内における新型コロナウイルス感染症の発生について

 留萌市内においても、新型コロナウイルス感染者が発生しております。

 市民の皆さまにおかれましては、まずは落ち着いて冷静な行動をいただくとともに、日常的な予防である咳エチケットや手洗いの実施をお願いいたします。

 症状がある場合など、新型コロナウイルス感染症に関するお問い合わせは、留萌保健所(電話0164-42-8327)へご相談ください。

 また、流行地域での滞在歴がある方は特段のご注意をお願いいたします。

 日常的な予防につきましては、以下をご参照ください。

 

新型コロナウイルス感染症集中対策期間について

北海道より、新型コロナウイルス感染症集中対策期間が発表されています。
以下を参考に、感染拡大を防止しましょう。

新型コロナウイルス感染症について

 世界各国で感染が拡大している新型コロナウイルス感染症について、国内および道内でも感染者が増加し、留萌市内でも感染者が確認されました。感染拡大を防ぐため、咳や発熱の症状がある際は不要不急の外出を控え、やむを得ず外出する場合にはマスクを着用しましょう。

 当該疾患に関して不安、症状がある場合は、留萌保健所(電話0164-42-8327)へご相談ください。

 今後のさらなる感染拡大の防止に向けて、「咳エチケット」「手洗い」を行い、十分な栄養と睡眠で「体の抵抗力」を高めましょう。

 詳しくは、下記をご参照ください。
このページに関するお問い合わせ

市民健康部 保健医療課 保健医療係
〒077-0023 北海道留萌市五十嵐町1丁目1番10号 保健福祉センターはーとふる
電話番号:0164-49-6050
FAX番号:0164-49-2822

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。