マイナンバーカード・通知カード交付休日臨時窓口を開設します。

  • 印刷
  • 更新日 令和1年8月5日

平成27年11月の個人番号制度の開始に伴い、各世帯へ送付された通知カードが長期不在等により市へ返送され保管中のもの及びマイナンバーカードの交付申請をし、まだ受け取りをされていない方への臨時窓口の開設を下記のとおり行いますので、お知らせいたします。
現在市で保管している前記のカードで1年以上経過しているものについては、受け取りの意志がないものとして、廃棄処分する予定としておりますので、ご了解ください。
何らかの事情で受け取りができない状況の場合には、ご相談ください。

 

休日臨時窓口

開設日

令和元年8月17日土曜日 

開設時間

午前9時から午後5時

交付場所

市役所1階4番窓口

必要な書類等

マイナンバーカード

・本人確認書類(運転免許証等) 注1
・交付案内はがき(個人番号カード交付・電子証明書発行通知兼照会書)
・番号通知カード
 上記3点
※原則本人のみの受け取りとなりますので代理人場合は、お問い合わせください。
 

番号通知カード

・本人確認書類(運転免許証等) 注1
※代理人が受け取ることができますが、委任状等の書類が必要となりますので、お問い合わせください。

注1 本人確認書類は免許証など写真付きの書類は1点、保険証など写真付きでない書類は2種類の書類が必要です。
※本人及び代理人それぞれ必要です。
 

問い合わせ先

市民課戸籍住民係 電話42-1805(内線114または115)

このページに関するお問い合わせ

市民健康部 市民課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎1階
電話番号:(戸籍住民係・保険給付係)0164-42-1805/(市民相談)0164-56-5003

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。