重点「道の駅」の選定について

  • 印刷
  • 更新日 平成31年4月12日

重点「道の駅」の選定について

 平成31年1月30日、国土交通省が選定する重点「道の駅」に、留萌市が取り組みを進めている道の駅が選定されました。

国土交通省北海道開発局留萌開発建設部長より
【重点道の駅選定証】が市長に手渡されました。
(平成31年3月20日)
 
 今回の選定によって、取組の実現に向けての関係機関との連携や重点支援を受けられることとなり、「るもい地域」の玄関口としての環境・立地を活かした、周遊観光や地域生活のための交通・情報連携機能、子育て世代にやさしい環境づくり、地域資源を活用した商品開発などの拠点として、さらなる地域活性化を目指すため、関係機関との調整を続け、道の駅の開設に向けて一層取り組んでまいります。

重点「道の駅」とは

 国土交通省では、関係機関と連携して、地方創生の核となる特に優れた企画を選定し、重点的に応援する重点「道の駅」の取組を実施しています。
 平成30年度は、地方創生や地域活性化の拠点の形成等を目指した「道の駅」の新たな設置、又はリニューアル等の企画提案を募集し、今回は北海道開発局管内において、重点「道の駅」として2か所選定されております。

関係ページ

このページに関するお問い合わせ

地域振興部 政策調整課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎2階
電話番号:0164-42-1809
FAX番号:0164-43-8778

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。