児童手当の現況届の提出について

 児童手当の受給者の方は、受給資格等の確認のため、毎年6月中に現況届を提出する必要があります。
 現況届は、毎年6月1日の養育状況を把握し、6月以降の児童手当等を引き続き受給することができるかを確認するためのものです。
 現況届の提出がないと6月以降の児童手当を受けることができませんので、忘れずに手続きを行ってください。

 

児童手当の現況届の提出が必要な方

 平成29年5月分の児童手当を受けた方で、6月以降も引き続き留萌市に居住している方は現況届の提出が必要となります。
 提出が必要な方には現況届のご案内を送付しておりますので、現況届に必要事項を記入し、関係書類を添えて提出してください。

受付期間等

1 受付期間
  平成29年6月1日(木)から平成29年6月30日(金)まで(土、日曜日を除きます。)
2 受付時間
  午前8時50分から午後5時20分まで
3 受付場所
  教育委員会子育て支援課(市役所本庁舎1階)

手続きに必要なもの

1 現況届
  対象の方に郵送していますので、必要事項をご記入の上、ご持参ください。
2 印鑑
3 健康保険証の写し
  受給者(保護者)の方の写しが必要です。
  ただし、国民年金に加入されている方は不要です。
4 同意書(所得確認用)など
  
受給者(保護者)と配偶者の方の名前を記載し、押印してください。
  なお、平成29年1月1日に留萌市以外にお住まいだった方は、前住所地の自治体が
 発行する児童手当用所得証明書が必要となります。

5 その他、必要に応じて提出していただく書類があります
 

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 子育て支援課
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎1階
電話番号:0164-42-1808

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。