市議会に関する市民アンケート

議員定数に関するアンケート調査結果について

 留萌市議会では、市民の皆様のために議会はどうあるべきかについて検証を行ってきておりますが、検証の中に「議員定数の検討」があり、昨年9月に「議員定数に関する特別委員会」を設置しました。
 議員定数のあり方については、平成31年4月執行予定の留萌市議会議員選挙に向け議論を進めることとしており、市民の皆様からのご意見をいただくため、無作為に選んだ18歳以上の市民の方1,000人を対象にアンケート調査を実施し、375名の方から回答をいただきました。
 今後はこのアンケート結果も参考にしながら、特別委員会で議論を進めて参ります。
 アンケート調査にご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

市議会議員定数についてのアンケート調査結果

このページに関するお問い合わせ

議会事務局
〒077-8601 北海道留萌市幸町1丁目11番地 本庁舎3階
電話番号:0164-42-1907
FAX番号:0164-43-6700

お問い合わせは専用フォームをご利用ください
より良い市ホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


その他、このページについてご意見がございましたらご記入ください。

ご注意
1. こちらはお問い合わせ用のフォームではありません。
2. 業務に関するお問い合わせやご意見は、「このページに関するお問い合わせ」欄に記載の部署へお願いいたします。 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。